2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

米国の責任

日本人はアホになった。 共同の調査で80%が、また産経の調査でも70%が、女系天皇に賛成を示している。 これはまったく恐ろしいことだ。ふた昔前の日本人であれば、これがいかに愚かな考えであるか、学生でもわかっただろう。 日本人の多くは、この程度の初歩…

部◯解◯同◯という悪魔

日本最大のテロ組織は、山口組でもない、日教組でもない、朝鮮総連でもない、それは部◯解◯同◯だ。 この組織は、世界でも稀に見る、陰惨で卑怯な方法で、日本社会を裏側から牛耳り、日本国の秩序を内部から腐らせている。 奴らは、中国共産党のような大規模な…

秋篠宮殿下ご一家

私は女系天皇には断固反対だ。しかし一方で、秋篠宮殿下ご一家の皇室としての自覚のなさ、常識の無さには怒りすら覚える。 お子様たちに公人としての躾をせず、「自由」に活動させた。その結果、全く責任感をもたない身勝手で愚かな皇族が増えてしまった。 …

菅義偉という黒幕

ポスト安倍として、今筆頭に上がっている議員が、官房長官の菅義偉だ。 しかし、こんな俗物に国政を任せてはならない。断じてならない。 菅義偉は安倍総理の「お友達」としてべったりとくっつき、いつのまにか内政権を安倍さんから奪って絶大な権力をふるっ…

兵庫県という小朝鮮1

兵庫県という地域は、本当に恐ろしいところだ。住んだことのある者しかこの恐怖は分かるまい。 特に西部の播磨地方は酷い。街を歩けば、あちこちにとても子供とは思えないチンピラ風の学生(小学生から高校生)が歩いている。 一見地味に見える学生も、少し話…

エセ保守の広がり

2012年に安倍政権が誕生してから、「保守」「愛国者」というキーワードが世の中に浸透し、やっとまともな人への偏見が少なくなってきた。 しかし、その風潮に便乗してカネ儲けをしている「エセ保守」が増えている。 箇条書きにすると、 大阪維新の会 百田直…

天皇陛下即位

天皇陛下が23日、即位の宣言をされた。まずはお祝いを申し上げます。 しかしながら、気になる点がいくつか。 まず、陛下が読まれた宣言文。 全文はこちら↓ https://www.kunaicho.go.jp/page/okotoba/detail/47 なぜ、デスマス調なのか。意味が分からない。天…

日本社会の劣化2

日本人が中共化した理由の筆頭は、戦後に同◯や在◯の者たちが社会進出して要職を牛耳り、まともな日本人が登用されないようなコネ組織を作った事にある。 これによって、彼らが生まれつき持っている劣悪な価値観が日本のコミュニティに浸透し、善と悪の入れ替…

日本社会の劣化

いま日本の世の中では、多くの人々が擬似共産主義とも呼べる劣悪な価値観を共有している。 自分さえ良ければ良い、という保身優先 カネが有るものが万能だという勘違い 上の者に媚びへつらい、目下を虐げるサディズム 難しい思考を避け、瞬間的な快楽を追い…

クールジャパン2

前編の続きだ。 芸術性 美しさ の要素のもう一つに、「リアリティ」が挙げられる。 作品がフィクションであっても、どこかに現実の世界のような感覚、人間臭さがあってこそ、真の共感や感動を得られる。 それがどうであろう。「君の名は」「天気の子」では、…

クールジャパン1

Youtubeで、チャンネル桜のクールジャパンに関する討論を拝見した。 日本の文化をただの商業品として扱い、金儲けに勤しむ官僚どもの浅ましさがよく分かった。 しかし、この動画で、日本文化ないし芸術の要素について「道徳性」や「リアリティ」が提起されな…

兵庫県の腐敗

神戸市須磨区の小学校で、4人の教員(以下:奴ら)が後輩教員に常軌を逸した嫌がらせを繰り返していた問題が発覚した。 奴らが行ったことは、全く普通の人間では考えられない低劣な事ばかりだ。 男女の教員に性的行為を強要し、やらないと脅す。カレーを目に突…

ラグビーワールドカップ

ラグビーワールドカップで、日本がベスト8に進出した。 テレビ界は大騒ぎ。あちこちでにわかファンが現れ、キャアキャア言っている。 が、どう見てもラグビーはおもしろくない。 少し観ていても単調で、ルールもよく分からない。 あんなものを評価しても無理…

関西電力をぶっ壊す

今日、関西電力の八木会長が辞任した。大阪市の松井市長は、それだけでは不十分だと言っている。 その通りだ。岩根社長など、取締役監査役は全員退陣すべきだ。 そもそも一連の問題は、同〇利権とのつながりからきている。世界で最低最悪のテロ組織である部…

はじめまして。

Sukesanと申します。よろしくお願いします。 今までFC2、Amebaとブログ開設を試みたのですが、長続きせず。 偶然ある人のはてなブログを発見し、作成した次第です。 これから歴史や政治について、いろいろ書いていこうと思っています。