2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪公立大学?

大阪府立大学と大阪市立大学が、大学そのものも統合するというニュースが突然流れた。 https://kansai-sanpo.com/osaka-new-univ11/ 運営法人を統合したのは知っていたが、大学自体を統合する計画があるなんて、聞いたことが無い。 内容を見ると、現在設置さ…

不穏な石破の動き

安倍自民党総裁の任期満了まで1年半。 個人的には辞めないでほしいが、安倍さん本人は、三選で終わるとおっしゃっている。内心はイエスマン岸田に継がせたいようだ。 が、ここに来て妙な報道が出てきている。 石破茂氏と国民民主、立憲民主に連携の動きがあ…

日本の民度

昨今のコロナ騒動では、日本の感染者数が世界的に見てかなり少ない。 最も感染対策が優れていたのは、間違いなく台湾であるが、日本もそこそこ上手くいっている方だろう。 2月ごろの政府の対応が後手後手に回っていたのは確かだが、日本国民の潔癖性が、コ…

黒人殺害事件

米国で、偽札を使おうとした前科持ちの黒人男性が、検挙に来た白人の男性警官に殺害されるという事件が起きた。 黒人男性は、警官に取り押さえられた際、うつ伏せの状態で上から頸を圧迫され、窒息死したのだ。 その時の実際の映像が流出している。警官が黒…

尖閣諸島に基地

(月刊hanadaプラス、より引用) 「米陸軍長官ライアン・マッカーシーは、1月10日、軍事関連の情報をまとめたジェーン年鑑で有名な出版社HISマーキットの記者アシュリー・ロックのインタビューの中で2021年に新たな基地を尖閣に作ることを検討していると答え…

渡部氏 不倫 騒動 

アンジャッシュ渡部氏の不倫報道が、大きく話題となっている。 スポーツ新聞の見出しに「あの佐々木希を裏切るなんて」「汚れたグルメ王」 と載っていたのには吹き出しそうになった。 彼らゲスメディアの人々は、こういう時だけ、学校で培った言語センスをい…

都知事選は小野氏を

東京都知事選では、前熊本県知事の小野泰輔氏が立候補を表明し、日本維新に推薦依頼をした。 日本維新は彼を推薦する見込みだ。 ソース↓ https://news.yahoo.co.jp/pickup/6361874 小野氏でいい。もう彼でいい。 ハッタリ横文字小池おばさんはもう要らない。…