2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

志村けんさんが死去

大物タレントの志村けんさんが、武漢コロナで亡くなった。 この訃報を報じた日本テレビの『スッキリ』では、MCの近藤春奈さんが泣いていた。 私にとって、志村さんは好きでも嫌いでもない、あまり興味のないタレントだった。が、悲しそうなMCの姿を見て、あ…

卑しく穢らわしい兵庫県知事、井戸敏三

一週間ほど前から、大阪府と兵庫県の間の往来を控えるよう、双方の知事から要請が出された。 武漢コロナの影響らしい。 これは大阪府吉村知事の発案だそうだ。 が、この要請を、兵庫県井戸敏三知事は断ろうとしたらしい。「なぜよその自治体に指図されないと…

中共の責任を追及せよ!

2020-03-25 づけで書いたとおりの動きが、米国内で見られた。 https://the-liberty.com/article.php?item_id=16933 『共和党のジョシュ・ホーリー上院議員は、自身のツイッターで「中国共産党が世界各国にウィルスを蔓延させた経緯について、国際調査が必要…

貧富の差

ZOZOTOWNの元社長・前澤氏が、『金持ちへの税率をどんどん上げて故郷に恩返しをさせよう』と言う趣旨の話をしたそうだ。 氏がどのような意図でそう発言したのかは知らないが、内容については一定の理解ができる。 しかし、金持ちへの税率を上げて、集めたお…

中共に損害賠償請求を

一連のコロナショックで、全世界は大混乱に陥っている。 病での死者もさることながら、景気の減速による業績悪化で解雇された人、廃業した人、借金まみれで首が回らない経営者、など迷惑を被った人は数え切れない。 それもこれも中国共産党の悪性のためであ…

日経平均

今日のNYダウは、トランプ政権の経済対策の期待感から、+10%の上昇で2万ドルを超えたらしい。 しかし今後の先行きは良くないと思う。なぜなら、物流の停止、人の往来の抑制により、今年度の第一四半期、第二四半期は、大幅な成長率のマイナスが見込まれるか…

やはり頭が狂っている関西電力2

『第三者委員会の但木委員長が「病根」と表現した原子力事業本部。この部門のトップを長年務めたのが豊松秀己元副社長です。 豊松氏がいかに強大な権力を握っていったか。それを印象づけることばを聞いたことがあります。私が八木誠前会長に取材したときのこ…

玉木雄一郎という闇

去年の国民民主党の公式サイト記事を上げておく。 『玉木雄一郎代表は22日午後、東京都内で開催された2019年度部落解放・人権政策確立要求第1次中央集会に出席して、党を代表してあいさつを行った。 玉木代表は「全国からお集まりの皆さんも各自治体…

消費税を減税せよ

西村経済財政大臣が、此度のコロナショックについて、「リーマン級かそれ以上」とこぼした。 景気対策として、現金の支給などを検討しているようだが、消費税減税について質問されると、「実行性を踏まえて慎重に、、、」と言葉を濁したらしい。 いやいや、…

やはり頭が狂っている関西電力

関電、カットした役員報酬を補填-秘密裏に計26億円 ↓ https://www.msn.com/ja-jp/news/money/関電、カットした役員報酬を補填-秘密裏に計26億円/ar-BB11eQSr?ocid=spartanntp

ユダヤ人

田中英道先生によると、金融ユダヤは今になって、グローバル経済の失敗を薄々感じ始め、ナショナリズムに移行しつつあるらしい。 彼らはアホなのか? この2世紀にわたり、多くのユダヤ人は世界中の文化や精神性を徹底的に破壊してきた。 残ったものは、精神…

景気対策

政府がキャッシュレス還元率を上げようと検討しているらしい。 意味が分からない。 消費税を下げるべきだ。 首相は十%確定まで「リーマン級の事態があれば中止するかも」と言っていた。 今その経済ショックが起きているではないか。

皇宮警察まで腐敗

皇宮警察は13日、栃木県の那須御用邸の敷地内などで開かれた懇親会で、未成年の皇宮護衛官らと繰り返し飲酒をしていたなどとして、皇宮警察学校長ら16人を訓戒や注意処分、飲酒した未成年の護衛官を含む14人を口頭で指導したと明らかにした。学校長は…