2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アベノマスク仲介業者

政府が配布を始めた布マスクだが、不穏な事態になっている。 仲介業者の一つに、実態が有るとは思えない業者が混じっているのだ。 Googleマップで住所を確認すると、プレハブの簡易事務所が建っており、社名看板はなく、公明党のポスターが貼られている。 こ…

株価上昇

4/29の米国株、日本株は大幅な上昇でスタートした。 はっきり言って、意味が分からない。 直近の米国の経済指標は概ね予想を下回っている。 コロナの収束も見通せず、日本政府の緊急事態宣言は延長される見通しだ。 この状況で、買いに走る理由が見当たらな…

忘れてはいけない。警察は犯罪組織。

Wikipediaより転載 (現在はソースが削除されています) ありました↓ https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AD%A6%E5%AF%9F%E5%AE%98%E3%83%8D%E3%82%B3%E3%83%90%E3%83%90%E4%BA%8B%E4%BB%B6 『警察官ネコババ事件』 (けいさつかんネコババじけん)は、1988年…

大阪府警が落し物を横領

NHKニュースより転記 「落とし物の現金横領か 巡査逮捕」 「警察によりますと、野澤巡査は今月16日、城東区内でパトロール中に、小学生と中学生の兄弟が拾ったとして届け出た1万円札を横領した疑いが持たれています。 兄弟の保護者から城東警察署に問い合…

ユダヤと秦氏

すでに一部の大学教授から指摘されていることだが、日本には古代からユダヤ系の者たちが大量に移住している。 彼らは源日本人や朝鮮中国系移民と混血を繰り返しながら、「秦氏」という氏族を形成したのち、未開放部落の源流となった。 私は、縄文時代から血…

金正恩重篤か

北朝鮮の金正恩(黒電話)が、危篤状態だとの情報が米国から出た。 真偽は不明だが、世界中の多くの人間が望んでいることだから、続きを期待したい。 韓国政府はこのニュースを否定しているが、信用できない。すでに韓国国民は脳みそが北朝鮮と一致している…

維新の会の偽善

興味深い記事があったので、転記 『橋下徹が私たち大阪人に残したのは「負の遺産」だけだった』 ↓ https://ironna.jp/article/7885

トランプ大統領、中国にどのように責任を取らせるか検討

産経ニュースWEBより転記 「武漢研究所ウイルス流出疑惑、米情報機関が調査結果提出へ」 「トランプ米大統領は17日の記者会見で、新型コロナウイルスが中国湖北省武漢市の中国科学院武漢ウイルス研究所から流出した疑いが強まっているとされる問題で、米政…

一人10万円支給

政府は、今までの方針を変更し、コロナ関連の景気対策として、「一人につき10万円」を支給すると表明した。 今までの「収入減世帯当たり30万円」と比べると、予算額も大幅に増えると見込まれるし、スピーディな支給が期待できる。 ネット上でも、この変更を…

常識人、吉村大阪府知事

関西広域連合の会議で、兵庫県の井戸敏三知事と大阪府の吉村洋文知事らが出席し、府県を越えた往来自粛などを求める「関西・外出しない宣言」をアピールした、と産経新聞が報じている。 記事にある写真では、両知事が笑顔で握手する姿が収まっている。 吉村…

レームダック、安倍政権

衆議院議員の安藤裕氏によれば、安倍政権内の幹部の全員が、かたくなに「消費税は減税しない」という意思を持っているらしい。 また、過去30年にわたり、日本がほとんど経済成長していないことについて、彼らは自分たちの失策のせいだとは「露にも感じていな…

兵庫県という小朝鮮3

石川県の谷本知事が、武漢コロナに関連し、「症状のない人は是非石川に観光して」と発言し、炎上している。 政治家どころか、一社会人としての常識を疑わせる発言で、言語道断だ。 谷本知事は1994年から知事の座にすがりついている乞食官僚だ。 そして、兵庫…