2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

中国へ金融制裁を

米国ポンペオ国務長官は、過去数十年の「中国甘やかし政策」について、「完全な失敗」だったと述べた。 米国は、失敗を認めるのが余りにも遅すぎた。 が、今からでも良い。早急に中共に対する金融制裁を科すべきだ。 具体的には画像の通り、中共系の組織、法…

また兵庫県

元暴力団員ら男性3人を殺害したなどとして、殺人や逮捕監禁致死などの罪に問われた住所不定、無職、上村隆被告(52)の裁判員裁判で、神戸地裁姫路支部は15日、求刑通り死刑を言い渡した。藤原美弥子裁判長は「刑事責任は極めて重大で、死刑を回避すべき事情…

日英同盟の復活を

米国のトランプ大統領が、しっかりと対中国政策を進めている。 10年ほど前から麻生さんや安倍さんが唱えていた、対中国包囲網が、着実に整いつつあるようだ。 今こそ日英同盟を復活させ、中国やロシアを挟み撃ちできる体制を強化するべきだ。 すでに英国では…

安倍さんの周りの無能

政府は、GOTOキャンペーンから対象外となったためにキャンセルを余儀なくされたプランのキャンセル料について、先日まで「消費者と旅行会社の間で解決して」と言っていた。 が、今日一転してキャンセル分の補償をすると発表した。 補償は当然だ。キャンペー…

GOTOキャンペーン

政府が、観光推進事業であるGOTOキャンペーンの対象について、東京発着のプランを除外することにした。 この判断はまあまあ妥当であったと思う。 私は、キャンペーン自体を延期するのが最善だったと思う。景気の悪化が顕著になるのはこれからだからだ。時期…

レームダック 安倍政権 二

武漢コロナへの対応を巡って、政府の対応が中途半端な印象を与えている。 東京での感染者数が4日連続で200名を超えたにもかかわらず、二回目の緊急事態宣言については全く検討せず、GO -TOキャンペーンという観光補助事業も予定通り行うという。 また感染者…

マスク拒否する米国人

米国内にて、マスク着用を拒否する運動が激しくなっているらしい。 テレビ番組で放送されていたマスク拒否派へのインタビューを観て、私は絶句した。 そこでは、女性が「私たちは新鮮な空気を吸うために生まれてきたの!」と自信満々に話していたのだ。 、、…